おうち大好き!イエ充ブログ

お家にいる時間の充実、リア充ならぬ「イエ充」を推進するブログ。大好きなお家時間を充実させてくれるモノたちのレビューも書いています。

前回、化粧水をレビューしたので、こんどはこちら乳液です。

「エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン W」

化粧水と同様、私はしっとりのⅡ番を使っています

 DSCF3114

結構使ってるので、めっちゃ使いさしの写真でごめんなさい

この子、まず、

■めーちゃ伸びがイイ

まず、テクスチャーはこんな感じ↓

DSCF3118
 
まぁ、一般的な感じ。

そして伸ばすと、

DSCF3120
 
こんなにあったのか?ってくらい、の~び~る~ 

これで腕ぐらいまで塗れました。

裏には10円硬貨よりやや大きめに出して使ってって書いてあるけど、

DSCF3116
 
手でも、コットンでも、こんだけ出しちゃうと顔べったべたになっちゃうんじゃないかなぁ。

でもそれぐらい伸びがいいってこと

■さすがシュペちゃん。乳液の浸透◎

 前回の化粧水の回でも書きましたが、

シュペの化粧水の浸透力がめちゃいい

そしてこの乳液も、化粧水の血を受け継いで(?)、

優秀さんでした

DSCF3121

伸ばすとちょっとテカって、一枚、膜を張ったような感じになります。

これがなんか、潤ってるな~て実感できて好き

実際、私は渇きにくくなりました

もちろん、この乳液も化粧水同様、詰め替えがあります

リニューアルしてパワーアップしたエリクシールシュペリエル

私はかなりおすすめです
 

今回はこちら

資生堂「エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション W」

DSCF3105

今はⅡ番のしっとりを使ってます

とろみがあるのに浸透力バツグン

タイトル通りです、はい

Ⅱ番でも結構とろみがあるんです、これ

DSCF3111

トロッとちょっともったりしてるのわかりますか?

これが気持ちいいんです

乾燥肌さんは潤うし、とろみが苦手な人にとっても浸透力が早いからべたつかない

写真撮ってる間に、みるみる浸透していきました。

DSCF3109

垂れてるだけみたいな感じになってますが、

嘘だと思ったら店頭で試してみてください


■お手軽&プチプラ

手軽に買えてプチプラちゃんなのがさらに私の好きなところ♪

ドラッグストアで手に入るし、

詰め替えもあるんです

本体の値段は約3000円だったかな?

 
■なのに、ちゃーんとエイジングケア

まず、医薬部外品

これは安心ですね。

DSCF3108

さらに、これは美容部員時代に教わったことなのですが、

「その人の年齢より若くはできないけど、その人の年齢のベストを出してくれるような効果がある」

とのこと。

もちろん個人差はありますよ、化粧品でありお薬ではありません。

さらに、容量などをちゃんと守って使わないと意味がありません。

でも、化粧品の力を最大限に引き出すには、ケチでも化粧品だけはケチらず使いましょう!
 

一言コメント:肌に優しく、手放せない着け心地!


今回のレビューは「アベンヌ デイプロテクター UV EX

日中美容液ですSPF30、PA+++の商品

使い方:朝のお手入れの最後にお使いください。(化粧水の後が一般的ですね)

DSCF3093

40mlで手のひらに納まるサイズ感。

ポーチにもすんなり入ります

今年から愛用中の一本

それではつけてみましょう

DSCF3094

クリームと乳液の中間ぐらいのテクスチャー

伸ばすと・・・

DSCF3095

すーーーー

肌にきれいになじみ、透明になります。

毛穴もちょっと隠れる

べたつかず、軽い質感で、着け心地が◎

さらに、この子のいいところは、

日焼け止め効果、化粧下地効果、保湿効果があるところ

しかも敏感肌にも使えるから肌に優しい

私は毎日愛用してます。

一日中家にいる時もこの子を塗って、窓から入ってくる紫外線対策

あんまり外に出ない日だとこれぐらいのSPFで十分です

逆に言うと、「もっと日焼け止め効果がほしい!」「サラサラになって崩れにくい下地がほしい!」

って方には不向きかな。

DSCF3097

フランス製ってだけでなんか女子力上がる気がする・・・

毎日使いできる素敵な商品だと思います
 

こんにちは!初めまして

私は約4年、美容部員としてドラックストアで勤務し、

資生堂、カネボウ、コーセー、ソフィーナを取り扱う

化粧品売り場の責任者として働いていました 

 
もともと化粧品にはそんなに興味がなく、

むしろ学びたいと思い、勤めていました。

すると、化粧品の力や面白さに惹かれていきました



お客さまがどんどんきれいになっていく姿に

こちらの方が元気づけられたりしました。

本当に、どんどん生き生きされて

お化粧品は、心まで変えてくれる力もあるんですね



 また、コスメやスキンケアについて学ぶうちに、

今までの自分のケアがいかにおろそかだったかを

思い知りました。 

本当に、スキンケアって大切 


・・・と、そんな経験から、

色んな情報を発信していけたらと思います。

というよりも自己満足な世界かもしれませんが

見て頂ければ幸いです

よろしくお願いいたします