おうち大好き!イエ充ブログ

お家にいる時間の充実、リア充ならぬ「イエ充」を推進するブログ。大好きなお家時間を充実させてくれるモノたちのレビューも書いています。

100均のキャンドゥで売っている

「Taffy nail(タフィーネイル)」


やっと買いました。笑

だいぶ前から流行ってますよね。^^;

それをやっと手に入れました!()



SNSなんかでは

サーティワンのアイスのポッピングシャワーに似た、

緑色のタフィーネイルが 人気みたいですが、

私はあえて赤をチョイス!

正式には「ラズベリーシロップ」という色名みたいです!

パッケージのデザインが可愛いですね♡

サイズ感も少な目で私は好き。

肝心の色は、その名の通り、

塗ってみたらまさにラズベリー♡でした!

まず、一度塗り。こんな感じ↓



シロップな感じが出てますね~!半透明でかわいい!

それに、黒と白の大小の丸ラメ、細長い形の白ラメ、細かい銀ラメが入っています。

この黒ラメがラズベリーのつぶつぶとか種を表しているんでしょうか。


そして二度塗り



ちなみにこれは爪の上半分から塗ってグラデーションにし、

シロップ感を強調しています!


うん、カワイイ!



黒ラメ、ネットでは賛否両論あるみたいですが、

私はアリかな!

いいアクセントになってると思います。

発色もイイ!


このラズベリーシロップは、シロップと名がついているので、

やっぱりシロップネイルとしてシロップ感を出して楽しんだ塗り方がいいですね。

光沢もあってきれいです♡



キャンドゥはやっぱりレベル高いなぁ(感心)


ちなみに、私も尊敬するしずくさんのネイル本でもキャンドゥのネイルを使われています。

しずくさんの本は、本当に学ぶところがいっぱい!

ネットでも買えますよ♪

 

ほぼ100均ネイル [ しずく ]

価格:1,080円
(2016/1/8 12:11時点)
感想(44件)

自分でかわいくほぼ100均ネイル [ しずく ]

価格:1,080円
(2016/1/8 12:11時点)
感想(14件)

新刊めっちゃかわいい~~~!!!

ディズニー セルフネイル [ しずく ]

価格:1,080円
(2016/1/8 12:12時点)
感想(2件)

こちらの飴ちゃん、ご存知ですか?

「ノーベル スーパーレモン」!




これ、食べた人はわかると思うんですが、

ハマる人はハマる!!



逆に、食べた人しかわかりません。このハマる感じ。

その名の通り、 レモンそのまんま!って感じで、




疲れた時とかに食べたら

「クーーーーーっっ!!!(すっぱーーー!)」

ってなります。 

でも、それが


か・い・か・ん・・・ 


ほんと、びっくりするほどすっぱい。

で、そのすっぱい正体なんですが、

この表面についているパウダーなんですね。



この部分をなめきってしまうと、

すっきりした甘いキャンディになります。



リフレッシュとか眠い時にもいいかもです。

私は仕事の合間によく食べてます!

ちなみに、

裏のマンガはシュールで楽しい。笑


あまり売ってないので、

ネットで買うのがおすすめですよ


 

スーパーレモンキャンデー(88g)

価格:190円
(2016/1/8 11:35時点)
感想(8件)

ノーベル スーパーレモンキャンデー 88g×6袋[ノーベル キャンディー]

価格:1,231円
(2016/1/8 11:34時点)
感想(3件)

スーパーソーダもあります!

スーパーソーダキャンデー(88g)[お菓子]

価格:194円
(2016/1/8 11:36時点)
感想(12件)

本日ネイルはこちら


星空ネイル

使ったマニキュアはこちら


左の水色、青→100均のサロンネイル(セリアでゲット)
右の水色→マジョリカマジョルカ

作り方

①まず、それぞれベースの色を塗ります。


②100均(ダイソー)のラメを使って、夜空を描いていきます。


って言っても乗せていくだけです


たったこれだけ〜

ほぼ100均です

今の100均のネイル製品は優秀なものばかり

また、ダイソーやセリア、キャンドゥそれぞれのブランドがあったりするので、

新商品など目が離せませんね

おやつをレビューします

今日食べたのはネットでも話題のこちら



スプーンで食べる生チョコアイス

前から気になってたんですよね。

スーパーでラス1のものをサッとカゴに入れました。




ボケててすみません。。カロリーはこんな感じ。

生チョコというだけあってちょっと高め?

開けてみると…



なんというラグジュアリーなパッケージ



中は、ティラミスのよう

ココアパウダーがかかっています。

スプーンを入れると、



むむ。

ちょっと固い。

スプーンが刺さっちゃいました。

生チョコと言えど、ちょっと溶かしたほうがいいんですね。



食べてみると、チョコが濃厚

バニラはあっさりめ。

やはりチョコが主役のアイスだと判明



断面はティラミスのようですね。

これは大人のおやつって感じです

あと、絶対程よく溶かして食べたほうが美味しいです

出したては固い

おいしさ半減するので、半溶けで是非ご賞味あれ

本日のネイルはこちら


100均のシロップネイルでできる簡単オシャレネイル

使ったマニキュアはこちら

ピンク→100均のシロップネイル(セリアでゲット)
金→100均の細筆ネイル(セリアでゲット)



作り方

①まず、シロップネイルでグラデーションを作っていきます。写真は一度塗り。

②真ん中くらいから重ね塗りで2度塗り。

③三分の一からまた重ね塗りで3度塗り。ここまでは普通のシロップネイルです。

④最後に、細筆ネイルでランダムに線を描きます。こうするだけで、「いつものネイル」解消

さらに、ピンクとゴールドは相性がよく、爪をキレイに見せてくれます。

そしてそして、女子力もアップ

ピンクの魔法に頼る私…

本日のネイルはこちら


使ったマニキュアはこちら

  

緑→マジョリカマジョルカ
黄色、紫→スウィートクローゼット
ピンク、青→100均のサロンネイル(セリアでゲット)
黒→100均の濃密ネイル(セリアでゲット)

作り方

①まず、ハケを使って風船のカーブを描きます。歪んでもオッケー


②次に、この100均のドレッシングペンを使って


こーんな風に風船の紐を描きます。


③最後に風船のテカリをこれもドットペンを使って表現します。


これで出来上がり

テカリを出すと仕上がりがぐんと上がります

みなさまもお試し下さいませませ〜

本日のネイルはこちら


模様色々ネイル

使ったマニキュアはこちら


ピンク→スウィートクローゼット
灰緑→スメリー
金→100均の細筆ネイル(セリアでゲット)
赤→100均のラブエンゼルネイル(ダイソーでゲット)

作り方

①赤は爪の周りを囲むように塗り、ピンクはハケを垂直にしてトントンとドットを塗っていきます。


②スメリーはマット素材をそのまま活かして塗り、金もそのまま爪全体に塗ります。


③ピンクで縦線を描きます。


らくがきのように筆感を出して


これで出来上がり

思うままに塗ると意外と可愛くできます

みなさまもお試しあれ

今日のネイルはこちらです


パステルカラーが可愛いハートネイル

使ったマニキュアはこちら


紫、黄色→スウィートクローゼット
緑→マジョリカマジョルカ
青、ピンク→100均のサロンネイル(セリアでゲット)


作り方

①まずそれぞれの爪にマニキュアを塗ります。


②ハートのパーツを爪の根元につけます。


昨日も紹介しましたが、このパーツはダイソー製です

塗って貼るだけで簡単可愛いネイルができるアイデアでした

みなさまもお試しあれ

本日のネイルはこちら


ハートいっぱいネイル

使ったマニキュアはこちら


赤→100均のラブエンゼルネイル(ダイソーでゲット)

作り方

①まず赤を塗るんですが、ハケの形を利用して斜めに塗ります。


こんな風にカーブを描きます


②ハートのカーブができたら、その下を塗っていきます。


③最後にハートのラメ(これもダイソーのもの)をつけて完成


ハートいっぱいネイルで女子力を上げて行きましょう

本日のネイルはこちら


優しい色の大人ネイル

使ったマニキュアはこちら


黄色→スウィートクローゼット
オレンジ→ヴィセ
金→100均の細筆ネイル(ダイソーでゲット)
ピンク→100均のサロンネイル(セリアでゲット)

作り方

①人差し指と小指は、まずオレンジを塗って、

②細筆ネイルで金のラインを描きます


③他の爪は、黄色とピンクでサーっと筆を走らせたあと、金で華やかにラメ感を出します。

これで出来上がり

ラメがあると統一感が出ますね

みなさまもお試し下さいませませ