おうち大好き!イエ充ブログ

お家にいる時間の充実、リア充ならぬ「イエ充」を推進するブログ。大好きなお家時間を充実させてくれるモノたちのレビューも書いています。

本日のネイルはこちら


全部違うテキトーフレンチ

使ったマニキュアはこちら  


赤→100均のラブエンゼルネイル(ダイソーでゲット)
ピンク→100均のサロンネイル(セリアでゲット)
灰緑→スメリーのマットネイル
赤ラメ→HOMEI

作り方

①って言っても言うほど作り方という作り方もなくて… ほんと塗るだけなんです。

小指の部分だけ二色なので一応ご説明します

まずピンクをこんな風に、


右部分を残して曲線的に描きます。



②そして、赤を同じように、ピンクに被らせながら曲線的に描きます。


技ありなのはほんとにこれだけ

あとはほんとにテキトーにフレンチっぽく色をのせるだけ

でも、ぽく てのが意外に大事です。

わざといがませると、それがわざとってわかるから、アートっぽく見える。

キレイに描こうと描こうすると、ちょっとの歪みが目立っちゃう。

だから、ぽく って意外と大事


あと、同系色➕キラキラ➕一本だけアート

っていう公式も使える 自分流ですが

凝ってるように見えるんです。

その模範がこのネイル ってことで、

簡単なようでとても深いネイルなのでした

本日のネイルはこちらです〜



黄色がアクセント!ドットフレンチ

昨日の記事の応用編になります

使ったマニキュアはこちら


青、水色→100均のサロンネイル(ダイソーでゲット)
黄色→スウィートクローゼット
金→100均の細筆ネイル(セリアでゲット)


作り方

ドットの部分を解説致します

①まず濃い青を、筆は垂直に立てて、ドットを描きます。

②次に同じように水色のドットわや描きます。

③最後に黄色のドットを描きます。
隙間を埋めるように。

同系色もいいですが、一つ全然違う色を入れると締まります

あと、全てドットフレンチにするのではなく、数本だけするとオシャレ度アップ

みなさまも是非お試しあれ

本日のネイルはこちら


ドットフレンチネイル

指先が華やかになるネイルです

使ったマニキュアはこちら


赤→100均のラブエンゼルネイル(ダイソーでゲット)
ピンク、白→スウィートクローゼット


作り方

①まず、白をのせます。筆でそのままドットを描くので、筆は爪と垂直に持って描きましょう


②つぎに、同じようにピンクをのせます。


③最後に赤を同じようにのせます。


同系色ならもし失敗してもごまかせるので、初心者さんにおすすめ

慣れてきたら全然違う色でやっても楽しい、応用が効くネイルでした

本日のネイルはこちら

 

くすみパステルの大きめまるドットネイル

ドットペンでは出せないこの大きさ、何を使って作ったのでしょう…?

まず、使ったマニキュアはこちら


青、緑、茶色→マジョリカマジョルカ
金→100均の細筆ネイル(セリアでゲット)
白→スウィートクローゼット
 

作り方  
 
①まず、土台の色を塗ります。


②次に使うのはこのドットペン

…ではなくて


こちらを使います  


そう、正解は綿棒です

大きめのどを描くには綿棒が丁度いい

そのまま綿棒をマニキュアの液体にズボっと入れて、

適度にしごいてドットを描きます。

先端が柔らかいからドットペンよりも描きやすい



いかがでしたでしょうか。

身近にあるものって使える

プチプラネイルの節約の極意でもあります。

色んな知恵を駆使してネイルを楽しみましょう


すっかり涼しくなりましたね

みなさん体調はいかがでしょうか?

私はさっそく冷え性で足が冷た〜い



そんなことでさてさて、

本日はこちら


 
目玉焼きネーイル

朝をイメージしています。

なかなかかわいい

使ったマニキュアはこちら


黄色、白→スウィートクローゼット
赤→100均のラブエンゼルネイル(ダイソーでゲット)

作り方

①まず、白を目玉焼きの白身をイメージしながら描きます。


②乾いたら黄身をちょん!とのせます。
ぷっくりしている本物の黄身をイメージしてぷっくりマニキュアをのせちゃうと、乾きにくいので注意です

③薬指には太陽を 筆を垂直に立てて描くと描きやすいです。
 

こういった面白モチーフは大好き

服とかだったら取り入れづらいモチーフも、

爪なら遊べる   

遊び心は大人になっても忘れたくないものです


本日のネイルはこちら


色を重ねていくだけネイル〜

簡単すぎです…
 
使ったマニキュアはこちら!


黒→100均の濃密ネイル(キャンドゥでゲット)
ピンク、青→100均のサロンネイル(セリアでゲット)
金→100均の細筆ネイル(セリアでゲット)


作り方

①まず、ピンクを爪にのせていきます。
輪郭はキレイにしなくてオッケー


②次に黒をちょんちょんとのせます
黒は発色がよく、濃く付くと暗いイメージになるので、筆をしごいてから塗りましょう。


③次に、青をのせます。
黒を覆うように、でもちょっと黒を残すようにすると奥行きが出ます。

④最後に金をのせます。 

⑤薬指はこんな感じでスタッズで金を囲ってアクセントに。


簡単な本当に重ねるだけでアートになるネイルです

コツは、
上に塗っていく色になるにつれ、塗る面積を小さくすること

そうすると、すべての色が見えるし、奥行きが出ます

あと、黒を入れると全体が締まって意外とイイ

みなさまもお試し下さい


最近よくCMしてる通販サイト「 LOHACO ロハコ)」を初めて使ってみました

そうそう、榮倉奈々ちゃんがCMしてるあれです

いろいろ頼んでみました。

届いたー


箱も可愛い


中身はこんな感じ


結構頼んじゃいました。えへへ


フルグラにシャンプー、アサイースムージー

あと水も



ロハコの素敵な点①重いものが買える

フルグラも水もシャンプーも重いからこりゃ助かる


ロハコの素敵な点②安い

めちゃ安かった…

水は一本68円くらい。

シャンプーとコンディショナーのセットも598円くらい

掘り出し物も見つかるし楽しい


ロハコの素敵な点③Yahoo!会員なら簡単に買える

Yahoo!メールって持ってる人多いですよね。私もその1人で、Yahoo!アカウントでログイン出来、簡単に買えました

ロハコの素敵な点④すぐ届く

翌日にも届けられるし、日付、曜日指定も出来る


ロハコの素敵な点⑤セールがわかりやすい

ホームページをよく見てたら、かなりセールを頻繁にやってる。

しかもわかりやすい


ロハコの素敵な点⑥まとめ買いがお得

まとめ買いで安くなる商品が多い 日用品だとかリピ買いする青汁だとか、便利


ロハコの素敵な点⑦無印良品や成城石井の商品も買える

一部ですが取り扱いがあって見てて楽しい 他にも色々ありました。


ということでめちゃめちゃ便利
中でも私が一番好きなのは、ホームページがオシャレで見やすいこと。

これ、意外とポイント高い

だって、いい商品がすぐ見つかるからね


素敵な商品たっくさ~ん ↓