おうち大好き!イエ充ブログ

お家にいる時間の充実、リア充ならぬ「イエ充」を推進するブログ。大好きなお家時間を充実させてくれるモノたちのレビューも書いています。

こちらのブログ、最近まではライフスタイルブログとして運営していましたが、

ネイルを主にしたブログに復活しましたー

ということで、これからもよろしくお願いします(^ω^)



ということで、
 
ネイルも新しくしました。

  
やはりシロップネイルは裏切らない

簡単にこの完成度

グラデーションが簡単にできて、

しかも落ちにくい

優秀さんです。

使ったのはこちら↓


100均野崎シロップグラデーション
(私はキャンドゥでゲット)

個人的に私は紫が好き  

派手にぬらず、落ち着いたオトナのパープルです

このシロップグラデーションで全ての指、違う色にしても面白いかもね

今日はハワイで買ってきた、

なんとポップコーン味のジェリービーンズ

を、食べてみました。


変わったものが売ってるのが海外らしい…


なかなか怪しいマダラ模様…


食べてみました。


あれ?

あれれれれ???


おいしーい

おかしいなぁ、おいしいぞ。


バターの香りと味がふんわりして、おいしい

しかもちゃんとポップコーンの味するからすごい。


買ってよかった

近くの日本の輸入品屋さんを見てみると、

ポップコーン味のみの袋というのは売ってなかったけど、

色んな味が入ってる中にポップコーン味が含まれてるというのはありました

なので、ポップコーン味を味わいたい方はお近くの輸入品屋さんを探してみてください

この間、滋賀県はピエリ守山にある、

「めっちゃ触れる動物園」に行ってきました

その名の通り、

めっちゃ触れるんです


こちらはひよこの海。

すごい迫力

みんなあったかいところを求めておしくらまんじゅう。


仲良く寄り添うウサちゃん通りモルちゃん。


フクロウもこんなに近い

この動物園は、ありとあらゆる動物が触れるし、放し飼いのものが多数

はっきり言って衝撃でした。笑

オリもないし近くで見れるのが嬉しい


なんと、ナマケモノまで放し飼い

す、凄すぎ…


こーんな小学生くらいの背丈がある鳥さんも放し飼い

ものすごい迫力。


ピラニアもいました。

きわめつけはライオン


ライオンはさすがに檻の中。

でも動物園よりかなり近い

まだネコのお部屋や犬のお部屋、

お猿さん、ワニなんかもいました。

これで入場料1000円は安い

十分楽しめます。

これはリピ決定

土日は人が多いので平日がお勧めです

滋賀県は近江八幡にある洋菓子店、
クラブハリエへ行ってきました!


雰囲気のある建物


店内はハロウィン一色


お菓子も可愛い

  これは展示されていたケーキ


こちらはお家型のサブレ 可愛い

なんとバウムクーヘンが練り込まれているサブレらしいです

食べたかったけどこの日は金欠のため自粛


近くにはこんな素敵な八幡宮

もあります   


土日は人がいっぱい

県外の車のナンバーをいくつも見かけました すごく人気なところ

近くにはロープウェイもあって、ここだけで1〜2時間半は楽しめそう

空いてる平日が狙い目ですね

今日の食後のおやつはこちらのアイス♩


期間限定 MOE(モウ)あずき

おいしいのがもう想像つく  


開けてみると、もうすでにあずきの粒が見えてます〜!興奮


掘ってみると、あ!あずきちゃん発見!

食べてみました!



うーんデリシャス

クリーミィなモウとあずきが合う

あずきはアッサリしてて食べやすい

そして粒がはっきりしてる!


食べ進めるとどんどん出てきました!


めちゃめちゃ入ってる

和な雰囲気の優しいモウ、

美味しゅうございました

お昼にこんな物を食べてみました


パパパパパンプキン

そうです、あのカップヌードルから

「カボチャ画面のパンプキンポタージュヌードル」

というのが出てました!

ハロウィンですね〜

この他にもUFOやどん兵衛もハロウィンバージョンになってました。


はーどんな味がするんだろうか

  

できた〜


すごーい、トロトロ


チーズが絡み付いてきます


食べてみると、うん、  ポタージュ

しかもちゃんとカボチャの味がするー

そしてコショウが効いてるからラーメンでも全然違和感がない

おいしいよ


スープトロトロ

それにしても、カップヌードルはどんな変わり種を出しても

どれも完成度高い

さすが日本が誇る大企業。

今回も感動させられました

今日は「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」を初めて食べて来ました

お値段は400円とちょっと高め

どんな味なんでしょう?


どーん

結構なボリューム

パンはほんのり温かかったです


横っちょに挟んであるのはラスク

でも結構このラスクが手ごわくて、

食べる度にボロボロこぼれたり弾けて粉々になっちゃいます


でも、味は美味

メロンパンは外側がサクサクで、生地はふんわり

中のソフトクリームもふわふわでアッサリしているので、

大きいけどペロリといけちゃいます。



世界で2番目ってのもちょっとわかったかなぁ。

おいしいけど、めちゃくちゃおいしい!って感じではない。

保険みたいな感じなのかな?このネーミング。

 

ちなみに包んであった袋がコレ。

やっぱり皆食べるのには苦労するんだね!

初海外初ハワイ‼︎

もう感動 な5日間でした

その内容はまた詳しくお伝えするとして、

まずはこちらをご紹介します!


ハワイのコンビニのようなお店である、

ABCストアで買ったネイルオイル!

まず驚くのはこのデカさ


わたしの指とお比べください。

デカイ

使い切るのに何年かかるんだ


でも見てください、 

お花がたくさん入っててきれい


飾ってるだけでも女子力上がるんじゃないかな。


商品にもばっちりハワイって書いてあります

お土産にもぴったり!

肝心の使い心地ですが、


蓋を開けて塗ってみます。


塗り込む。

うーんいい匂い

でもやっぱちょっと人工的な甘い感じだな。


ピカピカ〜

リフレッシュしたい時とかいいかもね

日本円でろ600円くらいだったかな?

3つセット売りとかもあったので、バラマキ用にもオススメのネイルオイルでした

アートアクアリウムを観に行きに日本橋へ行った際、

お上りさんの私にとって面白いと思ったお店に出会ったので、入ってみました!

DSCF4061

「日本橋 だし場」!

そこでかつおと昆布の合わせ出しを注文。

DSCF4018

カップで出てくるんですね!

このまま飲んだら風味のみ!味はないです。

でも、机に備え付けられてある塩と醤油をお好みで入れると、

まぁ美味しい!

落ち着く味

雨が降っていたので、すごくあったまりました 

DSCF4019

東京、やっぱ大好き。

先日ディズニーへ行ったとき、

ウエスタンランドのシューティングギャラリーで、見事保安官バッジを手に入れました!!!

DSCF4060

じゃーん!ハロウィンバージョン!

嬉しい!

デザインにはちゃんとHALLOWEENの文字が

これは永久保存版ですね

ちなみに写真は撮れませんでしたが、

シューティングギャラリー内部も楽しいハロウィンの飾りつけになっていました♪