おうち大好き!イエ充ブログ

お家にいる時間の充実、リア充ならぬ「イエ充」を推進するブログ。大好きなお家時間を充実させてくれるモノたちのレビューも書いています。

先日のアートアクアリウムレポの続きです!

立ち見のお客さんが大勢いた展示がコレ。

DSCF4014

ふすまのような水槽。

これ、プロジェクションマッピングされてるから、背景が色んな風に変わるんです!

DSCF4011

風神雷神が出てきたり。

DSCF4012



でも、ただ変わるだけじゃない!!!!!!!!!!!

金魚の動きを利用して、絵が描かれるんです。

DSCF4014

これは、金魚が通ったところにお花が咲く様子。

DSCF4015

そしてこちらは、

DSCF4016

水彩画のようですが、これもすべて金魚たちが描いた絵なんです!

というのも、金魚が一つの場所に滞在している時間が長かったら濃く、

動いたら線のように描かれて薄く、色が描かれるのです。

まさに金魚自身が水彩筆のような感じになって。

だから、毎回描かれる絵が違う。

DSCF4017

金魚が多いと色も混じります。

このときこの瞬間しか見れないアート。

金魚の気まぐれで描かれた絵。

これに気づいた時にはとても感動しました。



とにかくすごかったアートアクアリウム。

もう一度行く機会があれば、必ず!

と誓う私でした。
  

今日はジブリ美術館のお土産屋さん、「MAMMA AIUTO!」で買ったお土産をご紹介します!

DSCF4054

可愛いのがいーぱいありましたよー

DSCF4064




 まずこちら!

DSCF4063

トトロの有名なあの場面!

ヒカリに透かすとステンドグラスのようにきれいに輝くレターセット。

飾っといてもいいですね 

DSCF4057

そしてこれらはピン!

DSCF4058

中トトロと小トトロかわいい 

DSCF4059

こちらは坊ネズミとハエどり

阿保っぽい顔がユニークでかわいい 






 DSCF4055
こちらはポストカード。

自然豊かなこの背景は魔女の宅急便より。

DSCF4056

キキもちゃんといるよ。

DSCF4044

こちらは写真立ての夏バージョン。

なんとラスト1つで、展示していたものを包んでもらいました!

DSCF4038

箱もかわいい。

DSCF4039

かわいい。

DSCF4040

かわいい!


DSCF4041

こちらはコースター!

1~12まであって、誕生月のものを選べます♪

DSCF4042

最後にこちらは木のストラップ!

DSCF4043

ちびトトロと真っ黒くろすけ発見!

お値段はどれもバカ高いってもんはなく、

ミュージアムにしては良心的なのかな?

観てるだけでも癒されるミュージアムショップでした。

いつも混んでるので気を付けてね!
  

ジブリ美術館のチケットは、

デザインが人によって異なります。

というのも、

DSCF4046

こーんな映画のフィルムになってるから!

ヒカリに当てるときれいに色が出ます。

ちなみに私は「紅のブタ」、彼は「崖の上のポニョ」の場面が当たりました。

紅のブタはちょっとうれしい。

でも、もうちょっとわかりやすい場面がよかったかなー!

ちなみに左はポニョの場面。

ポニョのママとそうすけのママのシーン。

右の紅のブタは、ブタの主人公の回想シーン。

なので、写真の飛行機に乗ってる主人公は人間のころのものです!


ちなみに、このフィルムはお土産屋さんで売ってるこの拡大できるもので

DSCF4052

こーんな風に見ることができます!鮮明!

DSCF4045

ちなみに3枚セットで何が当たるかわからないフィルムを買うこともできます!

これは千と千尋の神隠しセット!

ガチャガチャ感覚で楽しめました

これはもう一回行って買いたくなりますね。
 

雨の中、ジブリ美術館に行ってきました!

DSCF3969

突如現れた巨神兵と緑豊かな空間。

ジブリの森っていうくらいだから雨によってなお生き生きとしていました。

ジブリ美術館って、こんな感じであるんだぁ。

DSCF3971

建物はこんな感じ。

ほとんど緑のカーテンで覆われています。

中は撮影禁止なので、外だけ撮ってきました。

DSCF3973

巨神兵のところに行ってみました。

大きい。

青空だったらもっと良かっただろうな。

DSCF3972

巨神兵がいるところから見た景色。

本当に、緑豊かなところですね。



お腹が空いたので、ちょっと一休み。

DSCF3974

ホットドックと森のソフトクリームのミックス。

DSCF3976

巨峰とミルクです

素朴なお味で美味しかった

ホットドックの方は、ウィンナーにハーブが入ってて、香り豊かで美味しい

DSCF3977

ホットドックのナプキンにはお店の名前が。

ジブリっぽいな。

DSCF3979

食事が出来るところの近くに、手を洗うところがあります。

ネコちゃんをひねるとちゃんと水が出るんですよ。


DSCF3980

あ、真っ黒くろすけ!


とにかく館内は遊び心でいっぱい。

ちょっとしたところにジブリのキャラクターが隠れてたり、

子供のころに戻ったような体験ができたり。

とても工夫されていました。

これで入館料1000円は安い!


一度は行っとくべきところです。
 

ディズニーランドで購入したこちらのリトルグリーンメン!!!

DSCF4050

めちゃかわいい!!!!!!!

パンプキンになってます。

そしてパンプキンにも目が三つ!

そしてそして頭のアンテナがない分、波平のようなかぼちゃのツタが笑

かわいい


DSCF4051

裏は意外とシンプルw

ぬいぐるみバッジにもできます!


お値段はこの3つセットで2100円。


リトルグリーンメンは季節によって色々変装しますね。

こないだの夏はハワイアンな感じになってたし、春には鯉のぼりの中にグリーンメンが入ってました。

このシリーズ大好き!


これは季節が変わるごとに買いたい商品です!

 

ディズニーへ行ったときのお土産を一部レポします。

今回はそんなに買ってないなぁ。

でも、遊び心がいっぱいなものを買えて満足です!


まず、こちらのリングノート!

DSCF4025

裏はこんな感じ。

DSCF4026

これ、よーく見ると・・・

DSCF4033

ただ英字が書いてあるんじゃなくて、ランド、シーそれぞれのアトラクション名が書いてあるんです~!

それぞれのイメージがぴったりで、めちゃかわいい!

DSCF4034

トイストーリーマニアのところにはリトルグリーンまんが笑

ポップで可愛いし、日常使いできるノートってのがお土産にぴったり。

ちなみにお値段は

DSCF4027

670円です!

DSCF4030

DSCF4049

パンツ×2!


ジーンズ柄の方は1800円。レディース。知人のお土産用に♡

DSCF4029


DSCF4031

裏はこんな感じ!

で、感動したのが・・・

DSCF4032

タグがディズニーリゾートってこと!

凝ってますね!



そして、リトルグリーンメンがあしらわれたこちらのメンズのパンツ。

DSCF4049

裏は

DSCF4048

パパ(ポテトヘッド)とスティンキー☆

暗いところでパパが光ります!

結構きれいに浮かび上がりますよ!


パンツを蛍光加工するなんて考えた人すごいよ。うん。
  

ディズニーはハロウィン真っ盛り♪

リゾートをぐるりと回る電車、ディズニーリゾートラインもハロウィン仕様のラッピング電車が走るようになりました!

スティッチのハロウィン電車!

運よく乗ることができたので、レポートします♪


DSCF3955

まず、ドアにスティッチの形をした穴が!(絵)

ここから出たのかな?入ったのかな?

DSCF3954

かぼちゃにはキャンディがいっぽい!

あ!そして隠れミッキーも


DSCF3952

リロもちゃんといるよ!


DSCF3953

足跡もかわいい、リゾートラインでした
 

朝食と言えばブッフェ!ですが、

今回の旅行のプランでは「朝食ボックス」がついてきました。

朝の9時までにレストランにボックスを取に行って、

お部屋で食べれるというサービス。

これが意外と豪華でびっくり!

DSCF3944

パカっと!

DSCF3946

色とりどり~パスタに和風ハンバーグ!

さらに!

DSCF3945

サンドイッチとコーンスープの素、オレンジジュース、写真撮り忘れましたが、リンゴのゼリーもついてきます 

時間は飛びまして・・・

さらに二日目!


パカッと!

DSCF3967

メニューが変わってる!

ナポリタンにお肉系おかず。

二泊泊まっても楽しめる~



ブッフェの方が種類あるし、出来立て食べれるけど、

いちいち取りに行くのが面倒だったりします。

でもこのボックスなら部屋で座って景色を見ながらゆっくり食べられます

自分的にはちょっとこんにゃくゼリーっぽいリンゴゼリーと、

かぼちゃのサンドイッチが美味しかった


朝食はホテルのボックスって手もありですね
  

ディズニーに行くにあたって、今回は初めて東京ベイに泊まりました 

円形のあの、ホテルです

そこで、なななんと!無料でハロウィンルームにランクアップしてくれはりました! 

DSCF3941

入ってみると、おお!ハロウィン!

DSCF3942

ちょっと狭めだけど、テンションの上がるお部屋

DSCF3938

どこも

DSCF3940

かしこも

DSCF3939

手作り感あふれるハロウィン!

でも、このお人形さんはちょっと怖い(((( ;゚д゚)))

夜寝るとき、レインコートで隠しちゃいました(つд⊂)お人形さんごめんね。



ハーベスト感が出てますね♪

ちなみに、景色はこんな感じ!

DSCF3947

海側なので、

DSCF3948

ゲートブリッジがよく見えました!

夜はきれいに光ります


明日はホテルの朝食をレポート!




 

ハロウィン2日目のディズニーシーは、記録的な大雨(朝は降ってなかったのに・・・)でもヴィランズ一色!!

DSCF3949

DSCF3950

そしてランドより混んでる!

しかもセンターオブジアースも休止中で、人が分散されてません。

なので、乗り物は3~4個しか乗れず・・・

ということで、食べ物を楽しみました!



まずは、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでハロウィン限定のアルコール!

DSCF3959

ヘラクレスのハデスをイメージしたドリンク、「バジルシードカクテル」値段は680円。

見るからに、色が悪役!

そして、今はやりのバジルシードの粒が浮いているの、わかりますか?不気味!

DSCF3962

バジルシードとゼリーのような質感のものが入ってるので、ストローは太め。

よく混ぜて飲みます。

DSCF3960

飲んでみると、

あら、飲みやすい!

美味しいぶどうジュースのような感じ。

バジルシードのつぶつぶプチプチ感は感じないけど、ゼリーがトゥルトゥル入ってくるのが楽しい

味ではほとんどアルコール感は感じない。

でも、3%でもかなり酔っちゃう私には、ふわふわしてちょうどいい感じのアルコール感が後から来ます。

1%くらいなのかな?


そして、遅めの昼食。

DSCF3958

こちらはパンチェッタとクリームソースのペンネ。値段は750円。

クリームソースがくどくなくって、上品なお味

ワインよく合いそう飲めないけど。   (´Д⊂)


とにかく大雨だったので、うちへ避難避難の一日でした

でも美味しいものに出会えたからまぁいいか。