AIちゃんのライブツアー「THE BEST TOUR」の滋賀公演に行ってきました!THE BEST TOUR」は全国をまわる大きなツアー!そのツアーに彼と参戦してきました。 場所はびわ湖ホールの大ホール!その楽しかったひと時のライブレポです。

まずはグッズ購入

会場に入る前に、まずはグッズ!私たちはタオルを記念に購入しました。落書き風でかわいい!他にも違うデザインのタオルや、Tシャツ、キャップ、カバンなどなど、いろいろありました。パンフレット欲しかったけど、このツアーではなかった(´・ω・`)

会場に入ったら、外国人のカメラクルーが観客をカメラで撮影し回ってて、始まる前からテンションが上がる!


カッコいいアットホームなライブ

ライブは8割くらいの人が立って鑑賞!私たちは2階の一番後ろの席でした。一番後ろだったので、手上げまくりタオル振りまくりで盛り上がれたのがよかった!ネタバレになるのであまり書けませんが、ライブの始まりの場面が圧巻!プロジェクションマッピングを使ったりしてとても迫力あるものでした。ダンサーやバンドもダイナミックなパフォーマンス。AIちゃんももちろんすごいオーラ!かっこよかった…MCも面白いし、観客参加型のライブで、とっても楽しかったです^^アンコールの「みんながみんな英雄」も、いつもCMで聴いてた曲だから震えた!

ライブが終わって

終わって時計を見たらびっくり!2時間40分くらいのとっても濃いライブでした!大満足!AIちゃんの声は唯一無二で、生で聴くとまた迫力があってかっこいい。歌も心が浄化されるような楽しくて壮大なものが多いし、元気が出たライブでした。AIちゃんありがとう!