そろそろ来年のカレンダーが欲しくなる季節。皆さんはもう2017年のカレンダーは購入されましたか?私はムーミンのかわいいムーミン 2017年 カレンダー 卓上 ポップアップカレンダー を買いました!

仕掛け絵本のようなカレンダー

来年の分ももう準備いたしました!これがとってもかわいいんです(*´ω`)


なんと、開けるとポップアップ式!


ムーミンやその仲間たちの絵が飛び出す絵本のように飛び出してくるんです!しかも裏もちゃーんと絵が描いてあります。


 

使いやすさもバッチリ!

こういった装飾がしてある分、かさばるのではないか?と心配する人もいるかもしれませんが、大丈夫!ちゃんとカレンダーの隅を入れる切り込みがあります。 


これでボワッとならずすっきりします。裏も もちろんついてますよ~


 

何よりデザインがカワイイ!

ちなみにこれは今年(2016年)のもの。

毎回デザインが違うし、色合いがポップでカワイイ! めっちゃツボです。来年のカレンダーで初リピですが、これは毎年リピしちゃうかも。


来年の表紙はムーミンのアプリ「ムーミン~ようこそ!ムーミン谷へ~」のトップ画面と同じデザインですね^^

 

サイズや値段、欠点は?

大きさは縦14㎝横19.7で、デスクにちょうど良いサイズ。欠点はというと、カレンダーを誤って落としたりすると、切込みの部分がやぶれたりしてしまうことくらいですかね。何度も落としちゃったので、マスキングテープで補強しています。


でもこれはまぁ私の不注意なので、普通はやぶれないと思います。

お値段はムーミンショップで1200円くらいだったかな?うる覚えです。ネットでも販売されていてるみたいですね。

毎月めくるのが楽しみだし、デスクにおいてふと見ると癒されます(*´ω`)とってもおすすめですよ、 ムーミン 2017年 カレンダー 卓上 ポップアップカレンダー!